髙野経営労務事務所

高野経営労務事務所コンテンツ

社会保険事務代行

労務管理サポート

助成金支援

人事コンサルティング

社長のためのトラブルマル秘ノートプレゼント

 

  ※プライバシーポリシー

  髙野経営労務事務所
  東京都台東区浅草橋2-20-11
  小沢ビル5F

  TEL:03-3861-0565
  FAX:03-3861-0568

 

   

 

  

高野経営労務事務所ねへのお問い合わせ

 


Designed by:


昨今、新聞やテレビでも繰り返し報道されているように、会社と社員との間のトラブルが増え続けています。

例えば

■ 残業代・賃金の不払いなど金銭面でのトラブル
■ 労災隠しや偽装請負など労務管理でのトラブル
■ 労働条件や解雇など人事面でのトラブル
■ セクハラ・パワハラなど人間関係でのトラブル


など、これらは氷山の一角です。
本来会社は労使が一体となって業績の向上を目指すものですが、その社員とトラブルを抱えることになるなんて、こんなに悲しいことはありません。



経営者様の中には、「うちみたいな小さな会社には関係ない!」と思いこんでいる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、残念ながら、そうではありません。

忠誠を誓ってくれていたはずの社員が労働基準監督署に駆け込んだ、などということはよくあることですし、さらに、最近では、個人で加入できるユニオンに加入して団体交渉を求めてくる、というケースもみられます。

社員が労働基準監督署に駆け込んだ場合、会社には立ち入り調査が行われ、「是正勧告」を行うケースも見られます。そういったトラブルが起こってからでは遅いのです。事前にトラブルを防ぐ手立てを考えておく必要があるのではないでしょうか?



当事務所では、人事・労務管理に関する各種ご相談に幅広くお答えしています。起こってしまった問題を適切に処理するだけでなく、各会社のトラブルの原因を事前に取り除き、トラブルの発生しにくい職場を目指したご提案を行っています。

トラブルの種を未然に取り除き、トラブルが起きてしまった場合でも万全のサポート体制が経営者様をお守りしますので、何があっても安心して経営に専念することができます。

私どもは、それぞれの会社に合わせた解決方法を経営者様と一緒に考えていきたいと思っています。まずは、どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。




労務管理について無料相談受付中!

 

経営者の皆様へ

高野博太

所長 髙野 博太

企業とは不思議なもので、成長すればするほど新たな問題がやってきます。私共はその問題について一緒に考え、解決するお手伝いを致します!

⇒経営者の皆様へ

人事労務に関する経営レポート

“人事”“労務”に関する経営レポートをお客様へ無料でお届けしております!
毎月分かり易く事例を挙げ、どの企業にも起こりうるトラブルの解決法を提案しています!

⇒詳細はコチラ・・・