髙野経営労務事務所

高野経営労務事務所コンテンツ

社会保険事務代行

労務管理サポート

助成金支援

人事コンサルティング

社長のためのトラブルマル秘ノートプレゼント

 

  ※プライバシーポリシー

  髙野経営労務事務所
  東京都台東区浅草橋2-20-11
  小沢ビル5F

  TEL:03-3861-0565
  FAX:03-3861-0568

 

   

 

  

高野経営労務事務所ねへのお問い合わせ

 


Designed by:


今日の厳しい経営環境の下では、いかに会社を発展させ、業績アップを図るか経営者様は日々お悩みのことと思います。ことに、会社組織の要である社員をどう有意義に動かしていくかに頭を抱える経営者様は多いのではないでしょうか。

しかしながら、連日報道されるように、会社を取り巻くトラブルは後を絶たず、とりわけ会社と社員とのトラブルは増加しています。ひとたびトラブルが発生すると、会社側がそのことに費やす時間や費用のコストは膨大なものとなり、また経営者様の被る心労も大きく、会社へのダメージは必至です。

社内のトラブルを未然に防ぎ、社員のモチベーションを高め業績アップにつなげるには、就業規則をはじめとした社内規程など、各種制度の策定や見直しが効果的です。ただ、実際に作成や見直しを実施するとなると、膨大な時間と労力を前になかなか重い腰が上がらない・・・というのが本音ではないでしょうか。



就業規則など、各種規程の作成には人事・労務管理に精通した、高い専門性が求められますが、当事務所では最新の法改正を常に意識し、また判例や過去の事例などに基づいたノウハウの蓄積がありますので、安心してお任せいただけます。

職場のルールや労務管理の仕方は会社によって千差万別です。また、経営者様が抱える悩みや問題点もそれぞれ異なります。つまり、経営をめぐるトラブルへの対処法は、その会社の実情に合わせた独自のものを作り上げていくことが必要不可欠なのです。

当事務所では、さまざまな角度から会社の現状をお尋ねし、個々の会社の実態を正確に把握して、経営者様の方針を適確に反映した規程作りを心がけています。そのため、綿密な打ち合わせを重ね、忌憚なくご意見・ご要望をお伺いしています。



社内のルール作りは、会社が健全な発展を遂げていくうえで避けて通れない課題といえます。私どもは、各種規程の変更・修正といった継続的なサポートにとどまらず、給与規程の見直し、変形労働時間制度の導入など、各社の現状に特化した制度設計を積極的にご提案させていただきます。

まずは、どんな些細なことでもご相談下さい。経営者様の不安や悩みを解決する方法は必ずあります。余計な悩みを解消して業績アップに邁進しませんか?実績を蓄積してきた当事務所が、御社の発展を強力にバックアップいたします。

⇒実際の『お喜びの声』をご覧下さい




無料相談受付中

 

経営者の皆様へ

高野博太

所長 髙野 博太

企業とは不思議なもので、成長すればするほど新たな問題がやってきます。私共はその問題について一緒に考え、解決するお手伝いを致します!

⇒経営者の皆様へ

人事労務に関する経営レポート

“人事”“労務”に関する経営レポートをお客様へ無料でお届けしております!
毎月分かり易く事例を挙げ、どの企業にも起こりうるトラブルの解決法を提案しています!

⇒詳細はコチラ・・・