経営レポート

個性的な経営者のために、社会保険労務士法人グランディールがお届けする
マネージメントレポートをご紹介します。

新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル
Vol.271
ハラスメント事件に際して経営者が痛感
問い掛け方が左右する問題当事者の姿勢
◇◆◇ 姿勢転換に繋がるか言い訳の助長に留まるか ◇◆◇

概要
『どうしてそんなことをするのか』と問い詰めると、以前なら従業員は『すみません』と素直に謝罪することが多かったかも知れません。

しかしそれは、人間性の問題と言うより、“組織内で上の意に反することは悪いことだ”という《通念》のようなものがあったからだという指摘もあるのです。そして、この《通念》自体が昨今、多様化して来ているために、《叱る》ことが難しくなったとも言うのです。

しかも、《叱る》ことが容易に《パワハラ》視されがちな今日、《どんな社内指導を心掛けるべきか》について、ある経営者の打開策を紹介するマネジメント・レポートを、ご用意致しました。
ご希望の方には、標記の“レポート”を差し上げていますので、ご遠慮なく、お問い合わせください。

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